2017年ありがとうございました

何が「ありがとうございました」じゃ。結局今年も何もしていないだろうお前は。

そんなわけで年々、活動量が落ちていくのに危機感を感じているので、色々書こうかなと。

体のこと

これね。今年は特に痛感したし、仕事にも絡むので11月くらいから本気で取り組んでます。
とりあえずお酒をすっぱりやめました。いや、これからも多分時々は飲むだろうけど、しばらくいいかなと。
来年に手術がお待ちしているのでそれくらいまではやめたいなぁ。
飲みたいお酒は、ストックしてあるのだけれども(ぉ)
あと塩分も控えめ生活目指します。ラーメンも程々に。

音楽のこと

調子良かった時期もあったんですが、結局さっぱり作れずじまいでした。 楽しみにしてくれてた人もいらしたようで、だいぶ申し訳ないです。
時間は作れるので、単純にモチベの問題だけじゃないかなとも思うんですが、創作することをすっかり見失ってしまっているように感じます。
でもなんだかんだやめたいとは思ってないので、模索していきたいなと思います。

ゲームのこと

スマホゲーを大体切ったので健康的になった気がします。 (まぁ、年末にアズレンが来てしまいましたが…)
もう日々、ログボプレイを要求されるのは疲れて仕方ないので、コンシューマに回帰しているところです。PS4Pro買ったし、4KHDRも買ったし怖いものはない。
あとは、深追いしないことを意識してます。 他人のゲームプレイが目に入りやすくなってきてて、自分も行けると思いがちですがアレはダメです。
よさげな曲あったらアレンジしたいですね。

その他のこと

感情のコントロール方法に取り組んでいます。 具体的にはアンガーマネジメントというやつです。 それでやらかしたり、大事なものを失ってしまったりしたので。
もっと人に優しくなれるようになりたいですね。


色々書いたんですけど、まぁみんな来年への抱負ってことで。
やるぞと書きつつ、ここ数年やれてないですけどね…

ではでは、みなさん良いお年を〜


それで何にも上げずに今年終わるのもアレなので置いておきます。

更に闘う者達(FF7)
アレンジは特にしないで、手持ちの音源で鳴らしただけです。
FF7リメイクは無事に出るのだろうか…

漂白の隙間
もともと昔のCDに入ってたものですが、リンク切れしてたので修正ついでに曲もリミックスしました。無何有の郷のアレンジ。
まぁ、リミックス前からはあんまり変わってないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください