ボカフェス&声月お疲れ様でした

もう一週間も経ってしまったけど、参加したイベントについてはできるだけやっぱり書き残しておきたいなぁと。

今回はとにかく色々とダメで、頒布物自体は完成したのが出発日の朝という有り様。
珍しく結構徹夜してたのでちょっとハイでした。

14時台の新幹線で上京。
で、ふらーっと鶴見に行って298さんとキリエさんと呑んでた、はず。
(そう言えばキリエさん結構お世話になってるはずなのに不精でフォローしてなかった)
ひたすら艦これの話してるつもりだったけど何故か真面目な話をしていたような気がします。
その後はミスドに行く謎な流れでした。

ダメダメな点その2が泊まろうとしたホテルが満室で、カプセルホテルになったこと。
ベッド付きネカフェみたいな感じかなぁと思ってたけど、肝心のネットに繋がるマシンが一台しかないという有り様だったので、次はちゃんと早めに予約してしっかりしたとこに泊まろうと決心したのでした。

ダメダメな点その3が当日朝。
カプセル内にコンセントがなかったので、朝起きてどうにか確保した唯一外界に繋がるマシンで充電しつつ、艦これデイリーこなしてたら軽く遅刻した。
そしてその4がただでさえそんな状態の上に関内駅から会場への道を思いっきり間違える。GPSは正しかったんだね。。。
関係各位、大変ご迷惑をお掛けしました。

どうにかサークル入場までには間に合ったので事なきを得たんですが、ダメダメな点その5。
今度は試聴用ウォークマンのイヤホンジャックがカバンの乾燥剤詰まって刺さらない。
貴重な初音ミクモデルなんで冷や汗モンでした。シャーペン突っ込んで何とかなりましたが。

イベント自体はサークル参加としては今まで一番充実してたと思います。
今まで一番多くの枚数手にとって頂けましたし、全サークルにシャツ配って歩くという凄まじい光景に出会ったりしたし。
あと石黒さんと写真を撮らせていただいたのがもうね。。。ちょっと挙動不審だったと思われます。大変失礼しました。

今回のイベント思ったのが意外と女の子少なかったかなーと。
ボーカロイドってジャンルは割と10代の子が見たり聴いたりしているものというイメージだったので。ま、いつも通りな空気だったのでやりやすかったですが。

イベント自体は無事に終えることが出来て、あとはささやかに打ち上げたんですが、これがまた珍しく酒が進まない。疲れてたのかなぁ。

閉ざされたカプセルホテルに帰ると、外界への扉が開かれた唯一のマシンはおっさんがヤフオクの出品処理でずーっと占拠していた。良かったのだろうか、アレ。

帰る日、台風直撃でなんだか東京駅がえらい様子になってたので予定を切り上げて早い新幹線に変更して帰ることにした。
案の定、1時間遅れで盛岡に到着したんで正解だったな、と。

とまぁそんな感じで最初から最後までバタバタしてたんで気づいたら一週間近く経っていました。

今回も298さんお世話になりました。というかまたあれこれご迷惑をおかけしました。
それからこさとさん都合付けば会いたかったです。わざわざブログ記事書いていただいたの終わってから気づきました…ありがとうございました。

滞在時間そんなに長くなかったはずなのに反省のせいで記事が長い…
次はいつになるか分からんけどきちっとしないと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。