事後報告でアレですが

DSC_0544

Crush!38参加していました。参加された方お疲れ様でした。
今週、少々体調崩し気味でして、当日も咳き込んでいてご近所のサークルさんにはご迷惑をお掛けしました。

そんな訳で前日から日付変わるまで焼いていた調子でしたので、ケース無しの無償CD頒布ということになりました。
中身も(少々手を加えましたが)うちのサイトに置いているものです。
歌詞など無くて申し訳ないんですが、おいおい用意したいと思います。

ボカロ島は初めてだったんですが、また違った雰囲気と言うか、文化みたいなものがあるのかなぁ、と。
ちなみにCD頒布は相変わらずうちだけでした。

で、ちょっと衝撃を受けたのが、中学生くらいの参加者にも手にとってもらったのですがその時の話しぶりを聞く限り、もしかするとそろそろCDという存在を知らない層が現れるんじゃないかと、ちょっと考えさせられました。
プレイヤーやコンポなんて量販店の片隅にひっそり置いてあるし、光学ドライブを積んでない端末もそう珍しくないどころか主流になりつつある時代です。
こういった頒布会でCD以外の頒布方法をどうするか、というのをぼちぼち考えなくてはならないかも知れません。

行きはタヌキの亡骸3体ほどと、帰りは今月二回目の猛吹雪と遭遇してきました。
前見なくてほんと怖いアレ。勘弁願いたい。

先月からのスランプも尾を引いている状態で大変よろしくない感じ。
滞ってる案件もあって申し訳ない次第です。
頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。