今年も残り僅かですが

そばを食べながらゆく年くる年を眺めつつ。

今年もいろいろな方にお世話になりました。本当にありがとうございました。

個人的には結果が出なくてあまりいい年ではなかったんですが、切り替えて今年積んできたものを出せればいいなぁと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

以下、今年のダメっぷり一覧俵
続きを読む 今年も残り僅かですが

小さくていいので

もう少し窓の広い世界を作りたいなぁ。
その中をいろんな人が歩いてくれたらいいな、と。

昔から自分の中に漠然と存在する、何か作りたいという気持ちはきっとそういうことなんじゃないか。

しかしその達成のためには今の自分はあまりにも、あまりにも無力すぎるのであった。

どこかで聴いたような声なんだがいまいち思い出せない

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

久々にちゃんとした曲上げた気がします。
歌は買ってから3ヶ月くらい幽閉されてた結月ゆかりさんです。
AHSお得意(?)の、キャラ絵と声が一致しないVOCALOIDです。

歌詞はこの辺に。

特に誰かを意識したわけではないんですが、誰かっぽい歌い方になった気がします。
誰かは思い出せませんが。

個人的にこの娘はもっと評価されてもいいんじゃないかなぁと思います。
ノートオフする際に指定より短めに、吐息を残しながら音を切る点など、使い所が限られていて(スローテンポでないとこの特性が生きない)そこに特化している感じなので扱いづらい所はありますが。

だがそれがいい。あとexVoiceでの仕事選ばなさが健気で可愛い。

曲自体はそんな特性に合わせつつ、いつもよりちょっとトリッキーな感じです。

あとFG-Xほんと便利。かなり重いけど。
だがVCCお前はダメだ。なんか挿すと落ちる。