今頃だけど

東方紅楼夢9.5 遠野物語及び夢の世紀魅知の旅お疲れ様でした。
いつもだと終わってすぐあれこれ書いてるはずなんですが、ずいぶん筆不精になってしまったものです。

という訳で先日の遠野紅楼夢の無料頒布曲をアップしておきます。
歌詞も書いてなかったしね。

導かれて満ち足りて
[audio:https://akvomuelejo.info/audio/th/michimichi.mp3]

ただやっぱ色々と追い込まれながら作ったせいで色々とアレなんで、そのうち作りなおしてちゃんとしたCDに入れたいかなぁとは思ってます。

それとセレ12にも一曲上げてました。アレンジって言うほどアレンジでもないんですけども、原曲通りのちょっとおどろおどろしい感じで。
戦闘シーン3
おや、FF6のからくり屋敷に転用されたダンジョンもやればFF2ボツ曲3人衆揃いますね…

以下、歌詞

導かれて 満ち足りて(原曲:未知の花 魅知の旅)

旅路を終の棲家にし
春愁帯びて月日食む
決して振り返ることのない
九十九折を往く

霞の白河の境
探し出して渡り行く
さえずる時の音道連れ
浮き立つ心満つ

静かに流れる景色に
とこしなえさえ覚える
追憶の中にとどまる
影はあの日のまま

世隔つ彼方の水平
戻しの松と遊ぶ月
歩む道切り取る地平に
未知への思い湧く

色褪す花咲く三叉路
二人別れて歩き出す
夢の跡茂る夏草に
優しく触れる風

満ち引く白波のように
絶えず移ろう千の花
未知の国山吹の里に
時渡る蓮萌ゆ

導く最果ての向こう
終わりなき旅万里越え
道標無き道を望み
永い夜も越え往く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください