MFT6に参加しました

The Dark Knight

いやー、例大祭明けから作り始めて丸一ヶ月かかりました。タイトルはこの前見ていたダークナイトからです。なんか被るなぁ、と。

戦闘前の編成画面のアレンジですが、1分ない原曲を10分まで伸ばしたのでもはや原型はありません。
ちなみに労働28号に殺されたムス太が編成時間が長すぎるという理由でラムザを単騎で戦場に送るというブレイブストーリーです(ムキムキモンクのラムザくんにはあんまり意味のない仕返し)

今回はステマとしてプラグイン含めてCubaseのみで作っています。
こんな音出るよーという感じで、DAWのデモとしてもお使いいただければ。
特にRetrologueとLoopMashが活躍したかなぁ。

あとサイドチェインを覚えたので無駄に多用していますw
実はずっとやってみたかったんですが、DAWを本格的に使い始めたのが最近なのでようやく使えるようになりました。ういんういん

そんな感じですかね。結構頑張ったので後半力尽きてるけど聴いてみてください。

dknight.zip
おまけとしてプロジェクトファイルも上げてみました。書き出したMP3より軽いですw
昔みたいにMIDIデータ覗いてパクれない参考にできない!なんて流れも一部にあるようなので。あんまり人に見せられるようなものでもないんですが。

対象はCubase6.5以降になります。6以前やArtist等の下位グレードだとすべての音が鳴らないかと思われます。
また、一応チェックはしましたが、開いておかしいことになっても責任は負いかねますのでその点だけご留意下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。